人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブルフォト撮影会のあと

8月には珍しく2個目の台風が上陸したのが8月10日

その日に 私が所属しているフォトクラブでテーブルフォトが開催された
 私が運営責任者!!!!

講師を引き受けてくださった山本弘之先生に感謝



場所は月島。 東京湾の花火とガチンコ 

だって 一緒だったら電車も道路も人人人。

車で機材を運ぶものとしては、道路閉鎖や駐車場確保がたいへんなことになる

開催日まで天気図とにらめっこ
テーブルフォト撮影会のあと_c0199458_13274652.gif
台風のため花火は中止。 ほっとした。

撮影は室内ですが、そこは気になるものです

どうも私が企画すると雨が絡んでくる・・・・・

雨女のはずはないのです。

旅行や重大行事はいいお天気なのに
フォトクラブの企画をすると・・・・・・・

あれこれと まわらぬ頭をフル回転しての準備の一週間テーブルフォト撮影会のあと_c0199458_13412767.gif
眠れぬ日も・・・・・(寝てたぞ~~~~とそばでいびきをかいている住人が言いますが。)

当日はスムーズに撮影会が終わりホッとした今週初めです


撮影用に用意した果物や野菜はみんなで分けて持ち帰りました

みなはどのように食べたのかな

私は

黄色い唐辛子は辛いというので、オリーブオイルに漬けこみます

テーブルフォト撮影会のあと_c0199458_13422068.jpg


吉田さんが寄付してくれたピーマン・ナスは味噌炒め

トマトは卵と混ぜてスクランブルエッグに

早めの収穫のブドウ(須坂から送ってもらいました)

テーブルフォト撮影会のあと_c0199458_13425869.jpg


食べてみると 苦みがあります
だって、収穫まであと1っか月はあるのですから。

もったいないので、ジャムにしました

テーブルフォト撮影会のあと_c0199458_1343392.jpg


そしてお味見はヨーグルトで

テーブルフォト撮影会のあと_c0199458_1344130.jpg


阿部さんの果樹園からは小さなリンゴ
かじってみたけれど、これはジャムにもなりそうもないので
玄関に飾りました

テーブルフォト撮影会のあと_c0199458_13445088.jpg


やれやれ・・・・・

楽しかった  面白かった。  みんなが妙に興奮しているのを見てるのは痛快です

写真?????
お世話役は 提出免除にしてほしい気分

こんなにとんでるんですよ

テーブルフォト撮影会のあと_c0199458_13493498.jpg

by bonny-garden | 2014-08-12 13:57 | 写真