人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京島sanpo(街photo)

京島sanpo(街photo)_c0199458_11561947.jpg梅雨空を心配しながら、21日木曜日 鹿野先生の街photoです。

雨が降るといやだなぁ~なんて思っていると、
「雨の時にしか撮れないものもある」
そんな風に話す先生。

ものはとりよう。 さぁ 曳舟駅から出発



曳舟から京島へ

始めての場所

庶民の住宅地
京島sanpo(街photo)_c0199458_10203528.jpg





お店はちょっとつかれた感じ。



もう後を継ぐ人がないのかな?













路地は入り組んでいます。












京島sanpo(街photo)_c0199458_10285664.jpg
おしゃべりのご婦人がたは、ずーとここで育ち営みを続けている気がします
よそ者の私たちは、
ちょっと遠慮がちに撮影。 どこにいるかわかりますか。





そんな街にも新しい風が吹いてきました

それはそれは大きな 大きなもの

とても人気があるもの

通りすがりの方に
話を聞くと
ちょっと誇らしげに
「ここからだときれいだよ」

京島sanpo(街photo)_c0199458_1034262.jpg






京島の新しい顔です

時々雨粒が顔にあたりますが
本降りにはならずに
時間が過ぎていきます

きらきら商店街で 
みたらしだんごと枝まめを買いました
枝豆はしっかり豆が入っていておいしかった。

お饅頭とコッペパンを買った人は
おいしかったかなぁ

おかずやさんがいっぱいあって、ご飯を炊けばすぐ夕食になりそう

お店の人はちょっと不愛想
カメラを向けるには勇気がなくって・・・・










京島sanpo(街photo)_c0199458_10564062.jpg
京島sanpo(街photo)_c0199458_10565782.jpg










今日撮った写真を
一杯のコーヒーを飲みながらの講評
みんな真剣な顔つきです


京島sanpo(街photo)_c0199458_1112865.jpg


講評会の後、皆と別れて 私は娘とスカイツリーの足もとまで

大きい!!!!こんなドデカイものを建てたと感心。

「スカイツリー・スカイツリー と騒ぐな」と連日報道されるテレビに受かって呟いていたが
本物を目にすると、息をのむ
京島sanpo(街photo)_c0199458_11172646.jpg


むろん、このタワーには予約でしか登れないので、
お隣に隣接する「ゆめまち」というビルの31階に行きます

階下には今歩いてきた街が、かわいく見えます
大きなビルがないので、眺めがいいです

夕食はここですることにしました
京島sanpo(街photo)_c0199458_1126638.jpg


とっぷりと日が暮れて、ライトがつきます

夏至の日だったので、
世界中で実施されている「クールアース・デー」のため8時から照明を消す

運よく私は、その消す少し前にシャッターを押しました
京島sanpo(街photo)_c0199458_11321134.jpg



次は吉祥寺  ジョージタウン。  どんな街だろう・
by bonny-garden | 2012-06-25 12:10 | 写真