人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブルフォト

25日日曜日 今日は久し振りの山本先生のテーブルフォト

青空のもと、先生のお宅へ向かいます。

庭に咲いたクリスマスローズをバケツいっぱいに入れて向かいます

久しぶりの青空に気持ちもウキウキ。

お部屋に入ると、ライトがセットされています。

今日は黒のバックで撮影。テーブルフォト_c0199458_2143023.jpg

これは難しい。

普通に撮ると白とびします。

カメラの色んなところのダイヤルを、くるくる回します。

「手ぶれしやすいので気をつけて」と先生のアドバイス。

ただでさえ手ぶれしてしまうのに、大事だ。

黒のバック写す事なんて、今まで経験した事がない。

花の色が、面白いように鮮やかになる。

我が家でも珍しい黒のクリスマスローズが、生き生きしている

庭では目立たなかった色ですが、すてき。


黒の器に水を張り、窓からさす光で撮影すると

鏡の様な質感になる水面


テーブルフォト_c0199458_21212031.jpg



マクロで迫ってみたり

テーブルフォト_c0199458_21223074.jpg


スタジオの中を好き勝手に、被写体を持って移動しながら写します

それをやさしく見守って、そっとアドバイスをくださる山本先生


撮影が終わると、pinossaさんが買ってきて下さったケーキでひとやすみ。

毎回おいしい素敵なスィーツを用意して下さる

すごく楽しみ・・・❤


今回はチョコレートケーキ。
撮影にも登場。
写している時から、つまみ食いしたくなる。

我慢していたので、おいしさ倍増です。


次回は5月です。質感を感じさせる撮影。   わ~~~~難しそう。



先生の、タムロンの60mmマクロをちょっと拝借して、ぱちりと一枚。


すごく軽くって、使い心地抜群

今までの100mmマクロとは違った感覚。

いいなぁ~~~って思いました。  

しかし、KISSには使えるけれど、5Dにはつけられない。

それで写した匂いすみです

どうです?良い感じでしょ


テーブルフォト_c0199458_2135647.jpg

by bonny-garden | 2012-03-26 21:51 | 写真