写真の祭典と称し、カメラの展示会が横浜国際会議場で先週行われた

すごいひと。 テレビでも紹介されていたので、平日なのに・・・・・・

キヤノンブースなどは人で埋まり、カメラを見るところまでいけなかった

お目当ては、写真仲間が作った 「PHOTOPRESSO」の本

ネットでは拝見していたが、実物を見たくって。

吉さんと澤さん  写真に力があって素敵。

うまいな~~~って感心しました。

我が師匠の太ちゃんの写真を捜すが、見当たらず  ため息  HO^^^^^^^

大きな会場を歩きまわっていたら、 土屋先生の講演があり、オリンパスのブースの前でいすに座り
「フラガール」の写真とともに、貴重なお話をうかがう

欲しがりません・・・と思っているのに、 オリンパスが気になる

フラガール撮りに行きたいと思う。  単純な私

人物を撮るコツをちょこっと頭に叩き込む。

CP+は5時まで。

外に出ると夕日がきれいc0199458_109865.jpg

会場から出てきたカメラ好きな人たちが、皆カメラを向けるc0199458_10134852.jpg











そのあと、国際会議場のお隣にあるみなとみらいホールへ向かう
c0199458_10185643.jpg


新日本フィルハーモニのコンサートです

「宮川彬良」の指揮です

私はコンサートの始まる前のチューニングの時間が大好き

c0199458_10193645.jpg

ワクワク感がたまりません。

演奏は宮川さんの 編曲が素晴らしい。

歌謡曲をフルオーケストラに書き換えて 曲のもつ素晴らしさを発見できる。
楽しいコンサートでしたc0199458_10312459.jpg

NHKBSで 18日ショータイムと言う番組があります
最終回だそうです。

「素晴らしい出来ですよ」とご本人が宣伝。
お時間ある方は  チャンネルを合わせてください



1日で2つも私の好きな事して、幸せな午後でした
[PR]
by bonny-garden | 2012-02-14 10:36 | Comments(0)
少し暖かくなった横浜

カメラを抱えての休日

暖かくなると急に人がいっぱい。だれしもが考える事なのね

ワールドポーターの歩道橋はきれいなカーブ。
c0199458_9254863.jpg


レンガ倉庫は夕日に照らされ黄金色
c0199458_928777.jpg


黄昏時は、素敵な時間 一刻一刻違った表情を見せます

c0199458_9292595.jpg


そして、横浜ならではの夜景に変身します。

c0199458_9311719.jpg


中々夜に出かけられない私にとって、ゆっくり夜景を撮影できた今日に感謝です
[PR]
by bonny-garden | 2010-03-15 09:32 | Comments(0)