春はこんなところに 第一弾

私の鼻と眼
毎年ですが、薬漬けの毎日です。
今年は目がかゆい。 鼻はお薬で何とかかんとか  大丈夫。
しかし、眠くならないお薬のはずが、どうも眠い。
これは薬のせいか、春だからなのか 定かでない

春はこんなところに第2弾


私のガーデン作業。
c0199458_22311657.jpg

寒肥えをした庭は、油粕や鶏ふんの臭いもなくなり、春の作業の時期です
今年は、クリスマスローズが一斉に咲きだしているので、
とても美しい庭になっています。

龍のひげやシランを少し移動させて、新しい苗を植え付けました
スカビオーサや矢車草・株分けしたオダマキ・ルピナス・スイートピー

c0199458_22361674.jpg


c0199458_22383416.jpg



春はこんなところに 第3弾

春を探しに友人たちと、鎌倉に
c0199458_23175360.jpg


お天気が良い日なので、海岸を散歩する人が増えました

そして見つけた春の香りとは
c0199458_2331966.jpg



お昼はやはり春の味のやりいかのフライ
c0199458_2335477.jpg



ここにも春を感じます


今年は雨も多い季節の変わり目c0199458_2345252.jpg

晴れた日には、こんな景色にとっぷり浸かって 
春を楽しみます

そろそろ冬のコートはクリーニングに出そうかな

いやいや、明日は
最高8度とか・・・・・


寒い日と暖かい日が交互にやってきます
[PR]
c0199458_20354295.jpg


8日一泊で、家人と軽井沢か蓼科に行く予定でした
カメラ持参で。

しかし大雨で寒い。 行き先は雪。
新車は スノータイヤがまだないので
これでは行っても撮影できないと諦めました

火曜日にある写真教室に、提出する写真が一枚もない

そこで、お天気に誘われ近くにある「三渓園」に出かけて行きましたc0199458_2022738.jpg

たくさんの人が来ていて、びっくり。
それも、一眼レフカメラの方がいっぱい。

紅葉が思いのほか、良い色に。
皆が来るわけだ!c0199458_20243263.jpg




























寒いので、茶屋で甘酒。 c0199458_2162830.jpg
ついでに、お団子も

ついでにおでんの大根も

独り撮影会は、気ままに散策できるのが良い事





気ままついでに

お抹茶も
c0199458_20312692.jpg



写真は     「それなりに」   と言いたいところだが!

朝の寒さも、お日様のおかげで暖かくなった。 穏やかな土曜日。
[PR]
今年も桜の季節がやってきました

どうしてこんなに待ち遠しいのでしょう

テレビやラジオでも「サクラが咲いた」
「今日は桜見物に良い日です」
「今夜は冷え込みますので、サクラ観物には厚手のコートを」

サクラの話題が上らない日はありません

我が家の近くには、たくさんのサクラがあります

東京の九段下や 上野公園に行かなくっても十分に楽しめます


町内一回りいたしました

大きな公園では サクラの下でグランドゴルフ。

たくさんの知り合いが、大きなボールを木槌のような道具で打ちます

打つたびに歓声が上がります

「ゲートボールはグループ同士の対戦で、打ち損じると皆に迷惑がかかるけれど
このグランドゴルフは、個人プレーなので気が楽だ」
そんな説明を受けました

c0199458_19414935.jpg


幼稚園の子供も、おててつないでお散歩。


青空に受かって伸びる枝
梅雨がきらきら光る芝生
春のうららかな日差しがうれしいです


c0199458_1947419.jpg



サクラはそろそろ花弁を散らします

その花弁を追いかける子供たち

c0199458_19585053.jpg


授業中なのに、子供たちが学校の裏の公園で遊んでいます

小学三年生。 ひとしきり遊び終わると先生が、集合をかけます

そして桜の木の下で、記念撮影。

「押しましょうか」と声をかけ、 お手伝いをしました

何とのどかな風景でしょう。 このいっぱいの自然の中で楽しい思い出ができるといいなぁ


最後に行った公園は、
木が一回り大きくなり立派になったことを実感
ここに来た時はひ弱だった木だった。

c0199458_19534652.jpg


ミツバチにも会えました

c0199458_19543056.jpg


サクラを堪能した公園めぐりです。
[PR]
by bonny-garden | 2010-04-09 20:00 | Comments(0)