どっちでもいい事

どないでもいいいい事

どうでもいい事

すこしづつ 意味合いが違うように思う

どっちでもいい事は 選択肢がある場合

どないでもいいこと
(これは神戸弁?)

投げやりな気持ちが、みえみえ

今回は「どうでもいい事」

毎日の生活の上で「どうでもいい事」が多く締める

c0199458_9104339.jpg


朝食の時 最近気が付いたのは
娘はパンを底から食べる
私は山から食べる

どうでもいい事なんですが・・・・・

朝の紅茶はミルクを入れる
カップに最初にミルクを入れて濃い目の紅茶を注ぐ

どうでもいい事なんですが・・・・

家人は腕時計を 引き出しにしまう
先日 その腕時計が止まってしまい 電池を替えに行った
「お客さん これは太陽電池なので明るい場所においてください」と言われた
それから 出窓の朝日が当たるところに 置場所が変わった
どうでもいい事なんですが・・・・

c0199458_8511171.jpg




11月も半ばになりc0199458_914367.jpg
肌寒くなってきた
頼まれていた姪の子供に真っ赤なチョッキを作った
女の子はやっぱり赤よね。
孫にはブルーのカーデガンを編んだ
男の子はブルーだよね(本人の希望がブルーでした)
小さいときの色選びは分かれてるよね




これからはハンドウォームを編むつもり
何色にするか 毛糸の太さは  ビーズを入れるか
編んではほどき  編んではほどき
試行錯誤  
どの様にするか決まるまで 落ち着かない

どうでもいい事なんですが・・・・・

12月がやってくる
さぁ~~~クリスマスだ
ガーデンクリスマスにも取り掛からなければ。
今年のテーマは何だ!

妹が「グリーン」  といったので
グリーンに決めた
見る方が昨年何色だったかなんて誰も覚えていない

どうでもいい事なんですが・・・・

今年はグリーン。

c0199458_91147.jpg


どうでもいいことだらけですが その中になんだか私流がある

人が見てどう思うなんて 

どっちゃでもいい
[PR]
# by bonny-garden | 2016-11-17 09:18 | 生活 | Comments(0)