人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年前の

4月になったのに雨ばかり続いた
今日は暖かく風は穏やか
(今だけかもしれないが)

雨を横目に 3年前買った毛糸を引っ張り出した

主人とNew Yorkに行ったとき、見つけた毛糸屋。
旅立つ前に、毛糸屋を4っか所ピックアップしていましたが、
初めての場所であったことと、主人が私に見せたいと思っていたところを
回るだけで時間切れ。

唯一 散歩していて見つけたのが 「purl soho」
ピックアップしていた中で もっとも行きたかった毛糸店

しかし運悪くお休みの日でした。
次の日、歩きくたびれてホテルで昼寝中の主人に
「昨日の毛糸屋に行ってくる」と囁いた
「どうやって行くの?」と聞いたので、タクシーでと答えると
すっくと立ち  付いてくると!
「毛糸選びは時間がかかるよ」(好きなところに行くと時間忘れて)
大丈夫!!!とのことなので、通訳に便利なので一緒に行きました 



毛糸の並べ方が素敵でした
色がきれいでとても見やすい
毛糸の種類は少ないかもしれないけれど、十分満足
子供のベスト や 友人にあげるマフラー
そんな毛糸を探しました
それらは、早々と編み上げてそれぞれのところに届けました

残っているのがこの毛糸(値札をみてびっくり 高い毛糸でした) 
3年前の_c0199458_09414515.jpg
カシミヤのショールを自分用に・
自分のものって一番最後になるんですよね。

やっと順番が回ってきて編み始めました
お店でもらった編み方(英語)をみて・・・・・・
編み始めなので、集中して編んでます
3年前の_c0199458_09410446.jpg
模様がはっきり分かるころには、テレビを見ながら・音楽聞きながら

いまはメモ見ながら、
誰も声かけないで・・・・・
電話かけてこないで・・・・・・
ピンポン押さないで・・・・・

そんな状態です。
通訳は要らなかった! すきなことに関しては、言葉ができなくっても通じる!

私はそう思っているけれど 本当の事は相手にも聞いてみなとね
きっと 「この東洋人英語もわからんで。」と思っていても
私の英語力の未熟さと洞察力の未熟さで乗越える



by bonny-garden | 2015-04-18 09:59 | 手作り