人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝くじ

宝くじが当たったら宝くじ_c0199458_224264.gif

これはみんなが一度は考えること

たぶん一等を当てることはないでしょう

それでも夢を買うつもりで、「バラ10枚」と買う

連番だと賞金は増える。

当たり番号が決まると、 連番は一度に外れたのが分かるが、
バラであると「もしかしたら・・・」という期待は少し長続きする

だから私はバラを買う

それに連番で当たって10億円といわれても、桁が大きすぎて・・・・
3億円でいい  と思ってしまう。 貧乏性なのか!

しかしみんなは3億円当たったら何に使うのでしょう。

宝くじ_c0199458_2136541.gif
家がない人は家。 改築
家具を全部取り替えて。

そうなると少し3億円の残高も減る。


でも私は

家はあるし、使いこなせない高級一眼レフカメラは持っているし

別荘は欲しいとは思わないし

旅行に行っても、そんなに長くは行けない。
10日間海外に行っていると、帰りたくなる性分

宝石買ってもつけていくところないし

家で本読んで、編み物して、ご飯作って、庭仕事ちょっとする
それが一番楽な生活

3億円もらっても・・・・・・・

そんな風に思いながら、年に何回かのジャンボ宝くじを買っている



今日私は、朝からすがすがしい空気を感じながら掃除をした
宝くじ_c0199458_2134637.jpg


玄関のタイルが、数日の雨で汚くなっていた

たわしと重曹洗剤とホースを持って、玄関と玄関上り口のタイルをごしごし洗った

洗いながら、宝くじのことを考えていた


宝くじ_c0199458_21181286.jpg



そうだ。  3億円当たったらこのタイル磨きを人に頼もう

雑草抜きも 頼もう。 

主人が雑草抜きをすると、大切に育てていた花苗を抜いてしまう
先日も、 50㎝に育ったダリアを抜いてしまった
一度も花を見ることもなく、 1500円もした球根なのに。

どの花が私にとって大切で、どれを抜いていいものかちゃんとわかる人に、雑草抜きは頼もう

家の掃除も頼みたい。

ときどきは運動代わりに私も手伝うわ

そんなことに使ったら、3億円も少しずつなくなるか・・・・・

何年でなくなるかなぁ・・・・・・・

私が死ぬまで、頼めるかしら

途中で使い果たしたら、後の掃除や 雑草抜き  つらくなるなぁ


今年は連番買うか!!!!!


そんなこと考えていたら2時間ほどで、タイル磨きは終わった



宝くじ_c0199458_225751.jpg

by bonny-garden | 2014-09-02 22:06 | 生活