人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまったちゃん

我が家にかわいいぬいぐるみがある

その名を「こまったちゃん」となずけた

こまったちゃんとあったのは Parisのパサージュこまったちゃん_c0199458_10193932.jpg
訴える目ものに引き付けられた

しかしその時は私は眼力をさけた

帰国してもなんとなく心残り・・・・

やっぱり!!!と思い娘がParisに行くときに頼んだ!

いつも目線が下向いて、しょんぼりしている

しかしよく見ると哲学的にも感じられる

こまったちゃんを散歩に誘った

まずは玄関に
こまったちゃん_c0199458_10203183.jpg


「この暑いのに」と言いたげ
「ま~そういわず」と私


暑いのなら木陰に
「後ろの木がちくちくする」
こまったちゃん_c0199458_102175.jpg


では少し離れて・・・

こまったちゃん_c0199458_10214783.jpg


お花を見ますか

こまったちゃん_c0199458_10222265.jpg


「どこ向いてるの?」「目線の先に花がないと」

「これは失礼こんな感じ?」

こまったちゃん_c0199458_10231342.jpg



やっぱりなんか考え事してる

こまったちゃん_c0199458_1023542.jpg


今日は終戦記念日
もうやめようと思っている人がいっぱいいるのに
どこかでは、空襲を恐れびくびく暮らしている人がいる

困ったもんだ!!!

何年か前に【グッドモーニング ベトナム】という映画があった

一昨日なくなった「ロビンウィリアムス」が主演した映画

ベトナムのアメリカ軍に派遣されたラジオアナウンサーの話
とてもいいお話だった

その中に流れる「What a wonderful world 」
Louis Armstrongが歌っている

you tubeの映像で・・・・
good morning vietnam.AVI - Louis Armstrong
by bonny-garden | 2014-08-15 10:26 | 生活