鹿野道場 In人形町

台風が近づき、お天気も不安定

そんな天気予報を目にしながら、人形町に出かける

c0199458_13413039.jpg


不定期な鹿野道場。  と思っていたらけっこう定期的に開催

うれしい事。 

先生に撮影講師をお願いするとき、
「お忙しい先生の事ですから3~4回お願いできればうれしいです」

なんてしゅしょうな事言っていましたが、「次はどこ?」「いつあいてる?」なんて・・・・・

ついつい甘えて  今に至ってます

ゆる~~り 写真教室。

お昼を一緒に食べて、ぶらぶら歩いて 疲れたらお茶して
おいしいものがあったら、お土産買って、
ついでに、アイスクリームほおばって・・・・

でも撮る写真は ほんまもの!!!

今回は 人形町。
撮影会で歩くと、今まで見えなかった事がいっぱい見えてくる
c0199458_13405239.jpg10人ほどがカメラを抱えてかまえる
「何かあるんでうか?」と 若い女性が声をかけてくる

「はい、あの壁が面白い」
「・・・・・・・・?」

不思議に見えるんでしょうね

人形町は古い木造住宅がいっぱいあって面白い

戦争や災害できっと、いくら古くったって昭和の初めか 戦後すぐくらいでしょう

今私が読んでいる単小本の江戸時代ではない

でもなんだかそれを思わさせる風情がある。

c0199458_13484858.jpg


撮影終了はお茶を飲みながら、今日の写真チェック

「あまり撮ってないね」との先生のお言葉。「難しかった?」と優しいお言葉

「いえいえ、その情緒にたっぷり使って私はいい心持。」と心の中で呟く

いつも、たのしい撮影会になるのには、 皆さんの楽しい写真談義

先生の適切なお言葉で、「帰ったらこんな風に印刷してみよう」とアイデアが浮かぶ

先行く先生の影を踏まずに、三歩後ろをついていきます

c0199458_1356783.jpg


この写真は三歩どころではないね

実はこれは、先生が我々のために先を行き、撮影場所探ししてるところ

世話の焼ける私たち。

私はともかく、皆さんの腕は上がっていると思いますよ先生。
[PR]
by bonny-garden | 2012-09-28 14:06 | 写真 | Comments(0)