人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New York

映画や外国ドラマでの影響が、アメリカと言う国を知る手段となっていた私

ニュースや情報番組でも多く取り上げられているNew York

たった3日間で何も分からず帰国した

高い高いビルの間に 新宿と渋谷の人たちがいっぺんに集合した ミッドタウン

有名なブティックが並ぶストリート

観光客でごった返す、ブロードウエイ

ビルの修理が多く 足場の下を歩く。

タクシーやバスに乗ると、道が悪いので すごく揺れる

あまりいい印象が持てなかった・・・・・

きっと、もっとゆっくり時間をかけて散歩すると楽しいのでしょう

セントラルステーションは、きれいな駅

駅と言うのはドラマがあり風情があります

New York_c0199458_1548861.jpg



自由の女神も健在で、

船で移民してきた人たちがこの像を見て「America!!!!」と叫んだ気持ちがわかります
たくさんの人が、この大陸に夢を託して、乗り込んできた。


New York_c0199458_15513674.jpg



ミッドタウンから少し離れると、なんとなく落ち着くビルになります

このあたりを今度来たら 散歩してみよう
私の好きな場所が、見つかるかもしれない

New York_c0199458_1557129.jpg


たくさんのひかりの中、幸せの人がいっぱいいたらいいなぁ


New York_c0199458_1621428.jpg

by bonny-garden | 2012-05-01 16:04 | 旅行