人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想い

11月になった

早い一年。と毎年思う。

今年もクリスマスガーデンを作り始める
その年その年で 想いが違う

想い_c0199458_10304779.jpg

一年を振り返りながら、作る庭

飾るものは、おなじなんですが、想い入れが違います

母が亡くなった年・父が逝ってしまった
年は泣きながら作りました

義理弟がなくなった年は、妹のことが心配で心配で。

この庭つくりをしているときは、 なぜか祈り続けていることに気がつきました

祈り続けながら、友人のこと、家族のこと、私を知ってるみんなの事を考えています

私にとってはとても大切な時間です。自分を振り返り・反省。
想い_c0199458_10375587.jpg
3月に経験した事。
港で働く主人と連絡がつかなかった不安

テレビで見た光景。神戸の震災がよみがえり気分が悪くなった日々

たくさんの人が天国に行ってしまった事実。

私は小さな悩みもありますが
幸いにも、元気でくらしています

日々の感謝をしながら、何事があっても、心安らかにいられるよう

そんなことを思ってクリスマスガーデンを作り始めます


今年は仲間を誘って「waiwai会」を開くつもり

みんなが一日でも多く楽しい日が暮らせるように。





そして、
今年のクリスマスボールは紫にしました

カトリックでは、キリストが生まれるのを待ち望む期間、神父が着る衣の色と一緒です。

希望に向かって待ちわびる気持ちをこめます
震災でつらい思いをされている方々に、希望が持てますように


台風で葉っぱが茶色くなっても、いっぱい実をつけた 千両
よくぞ実をつけた。
想い_c0199458_10462058.jpg

by bonny-garden | 2011-11-03 10:54 | 生活