サンタがもうすぐやってくる

Santa Claus Is Coming to Town


c0199458_13435883.jpg

子供達は待ち遠しい日々

我が家のカレンダー下にc0199458_1317642.jpg
家人と他一名が
「サンタさんいい子にしてますからよろしく」

メモして貼り付けています

昔ほど街がクリルマス・クリスマスと騒ぎ立てないように思う

ハロウィーンにもっていかれた感がある

祝いたい人が祝えばいいと思うが
小さな子供には サンタさんの事を伝えたい気がする

今年もクリスマスガーデンを11月末に作った

c0199458_13365560.jpg


通り過ぎる人たちが ちょっと足を止めて 一息ついてほしい

庭仕事をしていると、 見ず知らずの人がc0199458_135702.jpg
「子供が小さいときは・・・・」と話してくれる

「ぜひ、おうちでもそのお飾り出してください」と言葉を交わす

きっと家の中が特別なものになると思う

ざわざわしない 静かなクリスマス


クリスマスというといろんな曲が流れる

ジングルベル(1857年)
サンタが街にやってくる(1934年)
ホワイトクリスマス(1942年)
ザ・クリスマス・ソング(1944年)
ママがサンタにキッスした(1953年)

ほとんどがアメリカで生まれた曲
歌い続けられている

そしてこれらの曲を聞くと楽しいワクワクとした気分になるのは私だけでしょうか

私が好きなのは
ザ・クリスマス・ソング (The Christmas Song)

好きなフレーズ

They know that Santa's on his wayc0199458_13581072.jpg
He's loaded lots of toys and goodies on his sleigh
And every mother's child is gonna spy

To see if reindeer really know how to fly

{子供達は知っている サンタはもうすぐそこに そりにたくさんのおもちゃとお菓子を積み込んで
トナカイが本当に空を飛べるのか 誰もがこっそり見ようとしている}

And so I'm offering this simple phrase
To kids from one to ninety-two
Although it's been said many times, many ways
Merry Christmas to you

{そこでこの簡単なフレーズを捧げましょう
1歳から92歳の子供達に
何度も何度もいろいろな方法で繰り返された言葉だけれど
メリー・クリスマス}



この曲はNat 'King' Cole が最初に歌った

私が生まれたころに作られた曲
色々アレンジされて どれも素敵に仕上がっていると思うが
やはり、最初が一番と感じます

 青に変わったところをクリックすると 歌が聞こえてきます

「Santa Claus Is Coming to Town」
 「Nat 'King' Cole 」

もうすぐクリスマスがやってくる
[PR]
# by bonny-garden | 2016-12-22 14:02 | 生活 | Comments(0)